世界一周の旅★CANO'S DIARY

3年間に及ぶ、世界一周の旅。世界各国から放浪の記録をお届けします。

スポンサーサイト


思わぬ再会!


リスボン近郊の観光地、シントラへ行ってきました。
絵本に出てきそうな建物や小路、お城etc…が、
とってもかわいらしい町。

P1360850.jpg
どのお店も看板がかわいい!
P1360856.jpg
細い路地ほど歩いてみたくなる…

見所ポイント間の移動は
坂道がきつく、距離もあるので、
観光用の市バスを使うことにしました。
一日乗り放題で4ユーロ。
…まぁ、元は取れるかな、と。

グィングィン~としんどそうな音を立てて
坂を上っていくバスに乗りながら、
『この道は徒歩で上るのはきついねー。』
『バスの一日券買ってヨカッタぁー。』なんて話していると。

前方に歩いている人影を発見。
すごいなー。
この道を歩いちゃう人もいるんだねー。と感心しながら、
その人の顔をチラッと見てみた瞬間、
tomo ちゃんが
『あれッ!?!?ドラちゃんじゃない?』と大声をあげた。
『はッ? んなわけないっしょ。』とクールなワタシ。

バスが通り過ぎる間の一瞬の出来事だったので、
その人が本当にドラちゃんかどうかは、
結局分からなかった。

ちなみにドラちゃんとは、
南米大陸アルゼンチンの首都ブエノスアイレスのお宿で、
知り合ったタビ友です。

その後、丘の上を上りきった先にあるお城で
すっかりくつろいでいたら、
ぜぇぜぇと息をあげてお城の坂を上ってくる
1人の日本人女性の姿が見えてきました。

おおおぉ!あれは、さっきバスで追い抜かした…
ってゆうか、ドラちゃんじゃんッッ!!!!

びーっくり!!!

彼女は黙々と歩いているので、
ワタシたち二人にはまったく気づいていません。
坂の上から、「ドラちゃーん!」と声をかけたら
キョロキョロしながらワタシたちの姿を見つけ、
目をこらしています。

あまりに唐突で、
ワタシたちが誰だかも分かっていない様子。(笑)

『ブエノスで会った、cano tomo でーす!』と正体を明かしたとたん、
悲鳴に近いような声を上げてました。(笑!)

ドラちゃんとワタシは
何かと運命的(?)な共通点が多くて、
数日しか一緒に過ごしていないのに、
印象に強く残っているタビ友なのです。

共通点とは、
まず、超酒好き。(←ちっとも運命じゃない…?)
歳もちかい。
同じ職種の仕事をしていたことがある。
オーストラリアでのワーホリ経験があり、時期が重なってる。
そして、実家が近い!(二人とも実家住まい)

運命的かどうかは別にしても、
こんだけ共通点が多いと
話もハズむじゃないですか♪

そして今回、
こんな場所で偶然再会したことだけでもびーっくりなのに、
なんとリスボンで泊まっている宿がお向かい同士!
窓を開ければ、すぐ目の前がドラちゃんステイのお宿!
(リスボンは宿がすごく多い町なのにッ、ですよ。)

とことん、縁があるねぇ~(^―^)♪

酒飲み同士が再会したとなりゃあ、
もっちろん決まってるっしょ。

さっそく、リスボンの食堂で3人で、かんぱ~い♪♪
P1360924.jpg
イワシの塩焼きとジャガイモとサラダ。
シンプルだけどウンマイっ。


P1360923.jpg
当然、ビールも進んじゃう。

この後、ドラちゃんのお部屋に潜入して
夜中まで酒盛りいたしました。
※病み上がりで体調不良だったため、ワタシはあんまり飲めなかった…超残念。ドラちゃん!次回は地元でガッツリ飲むよーッ!!!

P1360885.jpg
すっかり観光そっちのけ…になってしまったけれど。
こちらが、シントラのお城です。


P1360894.jpg
形も色合いもカワイイお城でしょ?




スポンサーサイト

コメント

ムキーーーッ!!!
可愛いー!可愛すぎる!おとぎの国じゃないの~!
絶対おまるちゃんも悶絶すると思います(笑)
そっか、そっか、ポルトガルってこんな国なんだね。
旅でいろんな国のいろんな歴史や景色を見るのも
楽しいけど、やっぱり人とのふれあいが一番印象に残るもんね。
人の印象が悪いと、どんなに景色が良くても良いイメージって
残らない気がするなぁ。

この写真見ちゃうと、今一番行きたい国になってしまった(笑)
タビ友との再開、すごい偶然だね。そりゃ飲んじゃうってば(爆)

  • 2007/05/13(日) 12:28:49 |
  • URL |
  • maki #-
  • [ 編集 ]

はい、makiさん大当たり!(笑)
一枚目の写真から悶絶してました!
かわいいかわいい!!!!!
ここに住みたい。。。。
シントラね・・・メモメモ。
おとぎの国みたいな場所って、
地球上に本当にあるんだなぁ~。

  • 2007/05/13(日) 17:06:53 |
  • URL |
  • おまる #Fu/cmvJM
  • [ 編集 ]

ほんとかわいい町だね☆
黄色い建物と青い空のコントラストがなんともいえない・・・
坂が多そうなところだけど、日本には無い風景だからいっぱい歩いて
街を満喫したいね。食事も焼き魚が私達の口にあいそうでグ-ッ!
また友達に再会できたのも、この街の印象を良くしたね☆

  • 2007/05/17(木) 18:37:22 |
  • URL |
  • m-ron #-
  • [ 編集 ]

★makiさんへ

おおぉ~。伝わってる、伝わってる、この町のかわゆさッ♪
この町ごとパッキングして持って帰りたくなっちゃうよ。(笑)
お城の中は残念なことに撮影禁止だったの。
中もとってもカワイイよ!
こんなお城に住んでいた貴族たちにも興味が湧いちゃうよね。

ヨーロッパらしからぬ、
の~んびりとした雰囲気と人々に
かなり癒されました。
是非是非行ってみて欲しいわー。


  • 2007/05/19(土) 21:50:13 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

★おまるちゃんへ

よっしゃー♪
おまるちゃんをまたもや悶絶させちゃったゎん♪(笑)
シントラ、まじカワイすぎッ。
お土産屋さんとかも、グッときます。
ワタシは郵送の手間も考えず、
ニワトリ柄のティーポット&カップ(陶器製)を
めずらしく衝動買いしちゃったょ…。
ちゃんと無事日本に届いてるかなぁ?

  • 2007/05/19(土) 21:55:29 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

★m-ron へ

女の子に大好評だね、シントラは♪
ワタシ1人でパチコパチコと興奮して
写真撮ってたもん。(笑)

魚の塩焼きって、日本人には当たり前の調理法なのに、
海外じゃめったに食べれない代物なんだよね。
すぐに何でも揚げちゃうの!(笑)
だから、ここで久々にシンプルな塩焼きを食べられたのも
超うれしかったんだ~。

  • 2007/05/19(土) 22:00:31 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

happy birthday

遅くなりましたが、ゾロ目+①の誕生日おめでとうございます。帰国後は何年分お祝いしなきゃいけないか不安です。(^^)今日は風が強いな~。黄砂も飛んでくるとのことなので、そんなところでエキゾチックを感じます、俺は・・・

  • 2007/05/26(土) 12:45:18 |
  • URL |
  • novyone2 #-
  • [ 編集 ]

★novyone2 へ

やっほー。お祝いコメントありがとん♪
いよいよ本格的に大人な年齢になってきてしまったわ…。
帰ったら、お互いに
何年か分?まとめてお祝いし合いましょー♪

  • 2007/05/27(日) 01:57:38 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabilifecanodiary.blog62.fc2.com/tb.php/61-6b250a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

949人は、ポルトガルの人口の約25%に相当する

  • 2007/10/21(日) 18:47:05 |
  • 首都の旅

FC2Ad

