世界一周の旅★CANO'S DIARY

3年間に及ぶ、世界一周の旅。世界各国から放浪の記録をお届けします。



帰国しちゃった (=´ー`)ノ

皆様、ただいまぁ~っっ!!! 

ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/


ついに、日本に帰って参りました。
世界一周の旅より無事生還でっす!!!

2006年4月18日に出発して以来、
トータルの旅期間は、3年(一時帰国あり)。

偶然にも 【1111日間】とゴロのいい数字になりました。

訪れた国は 47カ国

長旅の中、大きな事故やトラブルに巻き込まれることなく、
2人揃って、元気に帰ってくることができて、
本当に良かったです!!!

これまでの長~い旅の間、
ずっとずっと応援しつづけてくださった読者の皆様に心から感謝です。

楽しいこと、素敵なことがてんこ盛りの旅だったけど、
それと同じ位、つらく厳しいことも沢山ありました。
そんな時「遠く離れていても、応援してくれてる人がいる」という実感は、
本当に励みになりました。

本当に本当に、
どうもありがとうございました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


2年ぶりに踏む母国 JAPAN の地。
帰る前はドキドキわくわくしてました。

でも実際に帰ってきてみると
あまりに現実的で…。 ( ̄ー ̄;

空はどんより薄暗く。
空気はピリリと冷たい。
人々の顔は無表情。
ちょっと人にぶつかると舌打ちされ、
疎ましそうな視線を送られる。

目から耳から入ってくる
膨大な情報は目まぐるしくハイスピードで、
「不況。不況。」と暗~いBGM。


わくわく気分は瞬時に吹っ飛びました。

「そう!これが、ワタシの母国。」
「ワタシが生まれ育った国。」


浮ついた気分でスキップしながら帰って来たワタシ達を
【現実】という名のでっかいハリセンで、
バコーンッッ!!と叩いて、
目を覚まさせてくれました。



帰国してから早1ヶ月。
実はまだ、ちっともこの【現実】に馴染めていません。

日本にいる全員が共有している【日本の今の現実】に、
自分だけ乗り遅れてしまっているような…
取り残されてしまっているような…疎外感を感じます。

帰国してすぐに、
こんなテンションになってしまうなんて、
自分でも想像していなかったなー。

最近は桜も咲いて、
少しずつ暖かくなってきて、
気分も↑↑↑へと…戻りつつあるような、ないような(笑)

もうしばらく、リハビリ&充電が必要なようです。




テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

コメント

お帰りーーー!!!
久しぶりの日本。
かのちゃんが言うように、悲しいけどこれが現実なんだよね・・・
旅が長くなるほど、日本の現実に改めて驚かされるよね。
まぁ~、ゆっくりとリズムを取り戻していけばいいよ!
種子島もだいぶ暖かくなって来て、気持ちがいい季節に入って来たよ。
現実に耐え切れなくなったら、種子島に気分転換しにおいでよ~
龍ちゃんと待ってま~す!!

  • 2010/04/04(日) 21:41:57 |
  • URL |
  • rika #-
  • [ 編集 ]

ポレポレ!!シャンティ^^って自分をマインドコント―ルトライする毎日。。。

  • 2010/04/05(月) 01:30:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おかえりーーーーーーーーー!!!!!

とりあえず・・・
この時期私も割とヒマしてるんで
そっこー連絡してちょー。

  • 2010/04/05(月) 02:11:37 |
  • URL |
  • ぱんだ #-
  • [ 編集 ]

ともかのさんたちは思えばおれらが最初に出会った旅の大先輩です、あのときたくさん教えてもらった情報を基にいろんな体験をさせていただいております。
いろいろありがとうございます、帰国後もよろしくお願いいたします。
ともかくお疲れ様でした。
おれも帰国後は相当なリハビリを覚悟してますww。

  • 2010/04/06(火) 03:30:28 |
  • URL |
  • かす #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまー!!
おめでとうございます!!

  • 2010/04/06(火) 11:50:51 |
  • URL |
  • macy #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

お久しぶりでーす!!
やはり、JAPANは、くらーい雰囲気なんですね。。。
お客さんも少ないですし。。。。
やはり、気になりますねー不況。。。。
バリは、まだまだ、ものすごく暑くて、死にそうです。。。。
また、飲みたいですv-119

  • 2010/04/07(水) 10:47:53 |
  • URL |
  • ACCO #-
  • [ 編集 ]

★rikaちゃんへ

種子島、行きたいなぁ~!!!
めちゃめちゃ魅力的なお誘いだゎぁああ★
でも、今、そっちに行っちゃったら、
こっちでは暮らせなくなりそうで怖い…マジで。(笑)

とにかく今はリハビリだな。
ちゃんと「日本人」に戻れたら(?)
改めて遊びに行きたいです♪
その時はよろしくねぇ(^0^)ノ

  • 2010/04/09(金) 11:37:14 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

★名無し#さん?

きっと○○○○さんだろうな…と思って返信してますよ(笑)

「ポレポレ」
「シャンティ」

どっちもいい言葉だよね★
言葉っていうより、精神っていうのかな。

自分が体験して、集めた「宝物」を
この国で見失わないようにしたいね!

  • 2010/04/09(金) 11:41:40 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

★かすさんへ

かすさんもすっかり素敵な旅人に…(^-^)♪

世界中旅して歩く体験をしてみると、
日本っていう国の「特異性」を驚くほど実感しますね。
素晴らしい点も山ほどあるんだけど、
イヤだなぁ…って思う点も同じくらいある。(苦笑)

想像していた以上に
そのバランスを上手く取れないでいる自分に
一番ビックリですゎ(^-^;;

かすさんたちが帰国した頃には、
「日本でのリハビリ法」についても
いいアドバイスができるようになってるといいんだけどネ

  • 2010/04/09(金) 11:48:16 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

★macyへ

ただいまー!!
macyとフンザで毎晩、星空観賞していたのが
ついこの前のことのように思えるねぇ~☆
(もう1年も経つなんてッ!!!)

日本でもよろしくねん(^0^)♪

  • 2010/04/09(金) 11:52:34 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

★ぱんださんへ

ただいまぁ!!!
ついに帰国しちゃいましたよォ!!!
こんなに長い間、ずっと応援してくれて
本当にありがとうございましたッ★

最近、美容院にも行って
見た目的にはだいぶ「日本人」に戻ってきたョ(笑)
今度、携帯に連絡しますねん♪

  • 2010/04/09(金) 11:57:12 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

★ACCOさんへ

帰国が決まってからバタバタと日々が過ぎていき…
結局、最後に飲めませんでしたねぇーi-202

バリはまだ暑いんだぁー。
日本にいると、信じられないゎ…(笑)

ACCOさんはまだまだバリ島ですか?
また、バリで一緒に飲みたいなぁ~♪

  • 2010/04/09(金) 12:04:04 |
  • URL |
  • cano #-
  • [ 編集 ]

おつかれさま!!
世界一周の旅は終わっちゃったけど、また何か面白いことを見つけることでしょう!その日を楽しみにしてるわ♪
ゆっくり休んで充電してください。

  • 2010/04/22(木) 15:18:49 |
  • URL |
  • ミナ #-
  • [ 編集 ]

先日はどうも^^;
とりあえずご忠告通りアクセス完了です。
ぼちぼちゆっくり拝見することとイタシマス。

  • 2010/04/28(水) 00:36:46 |
  • URL |
  • ウェザー7号 #dHOOSdh2
  • [ 編集 ]

おかえりなさい

おかえりなさい!!
すごいですね。 世界一周をやり遂げるなんて!! そうそう夢見ても実現できることじゃありませんよ。 おめでとうございます。
日数も縁起がいいですね、1111だなんて。
これからのご活躍期待しています。

  • 2010/05/29(土) 09:05:43 |
  • URL |
  • ami #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/14(水) 19:24:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/07/23(水) 09:28:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/07/25(金) 00:18:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/08/12(火) 16:44:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/08/18(月) 21:02:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/08/21(木) 12:49:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/08/30(土) 05:25:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/09/04(木) 08:36:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabilifecanodiary.blog62.fc2.com/tb.php/133-652f5122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/21(水) 09:09:53 |

FC2Ad

