世界一周の旅★CANO'S DIARY

3年間に及ぶ、世界一周の旅。世界各国から放浪の記録をお届けします。



帰国しちゃった (=´ー`)ノ

皆様、ただいまぁ~っっ!!! 

ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/


ついに、日本に帰って参りました。
世界一周の旅より無事生還でっす!!!

2006年4月18日に出発して以来、
トータルの旅期間は、3年(一時帰国あり)。

偶然にも 【1111日間】とゴロのいい数字になりました。

訪れた国は 47カ国

長旅の中、大きな事故やトラブルに巻き込まれることなく、
2人揃って、元気に帰ってくることができて、
本当に良かったです!!!

これまでの長~い旅の間、
ずっとずっと応援しつづけてくださった読者の皆様に心から感謝です。

楽しいこと、素敵なことがてんこ盛りの旅だったけど、
それと同じ位、つらく厳しいことも沢山ありました。
そんな時「遠く離れていても、応援してくれてる人がいる」という実感は、
本当に励みになりました。

本当に本当に、
どうもありがとうございました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


2年ぶりに踏む母国 JAPAN の地。
帰る前はドキドキわくわくしてました。

でも実際に帰ってきてみると
あまりに現実的で…。 ( ̄ー ̄;

空はどんより薄暗く。
空気はピリリと冷たい。
人々の顔は無表情。
ちょっと人にぶつかると舌打ちされ、
疎ましそうな視線を送られる。

目から耳から入ってくる
膨大な情報は目まぐるしくハイスピードで、
「不況。不況。」と暗~いBGM。


わくわく気分は瞬時に吹っ飛びました。

「そう!これが、ワタシの母国。」
「ワタシが生まれ育った国。」


浮ついた気分でスキップしながら帰って来たワタシ達を
【現実】という名のでっかいハリセンで、
バコーンッッ!!と叩いて、
目を覚まさせてくれました。



帰国してから早1ヶ月。
実はまだ、ちっともこの【現実】に馴染めていません。

日本にいる全員が共有している【日本の今の現実】に、
自分だけ乗り遅れてしまっているような…
取り残されてしまっているような…疎外感を感じます。

帰国してすぐに、
こんなテンションになってしまうなんて、
自分でも想像していなかったなー。

最近は桜も咲いて、
少しずつ暖かくなってきて、
気分も↑↑↑へと…戻りつつあるような、ないような(笑)

もうしばらく、リハビリ&充電が必要なようです。




テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

FC2Ad

