世界一周の旅★CANO'S DIARY

3年間に及ぶ、世界一周の旅。世界各国から放浪の記録をお届けします。



【緊急】ワタシ達は無事ですよー  2008/11/28(金)

今、ネット屋に来て、
メールを見て、びっくり。

「大丈夫?」 という件名のメールが、
何件も入っていて 「???」 と、開いてみたら。 

なにーっ!?!?!?
ムンバイで同時多発テロですってぇ~!?!?


と、丸一日遅れて、事件のこと たった今 知りました…。

つい先日、ムンバイでの記事をアップしたところだったので、
皆さんもビックリされたことと思います。
ワタシも、ビックリしたー。

とりあえず、ワタシ達は、
ムンバイよりもずーーーーっと南の、
プッタパルティという小さな町にいて、
めっちゃめちゃ平和にヒマしてます。

昨日は、雨だったので、
一日中部屋を出ずに、
鼻ほじってゴロゴロ過ごしてたもんで、
外界のこと、なーんも知りませんでしたわ

世界中で、テロが相次いで、
恐ろしいですねぇ…。。。

こればっかりは、災害と同じで、
どう気をつけたら良いものか…
難しい問題ですが。

こうして遠くから心配してくださる人たちが
沢山いる、ということに感謝しつつ、
今まで以上に気を引き締めて、
タビをしていかなくちゃ、な。と、
改めて考えさせられました。

ひとまず、「無事です」の報告まで。

ご連絡をくれた皆さん、
本当にありがとうございました!



テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

おひさしぶりんこッ ヽ(゚∀゚) ノ♪

7、8、9、10、11、12、1、2、3、4月、、、って、うっそ…。

………… 10ヶ月?!?!?!?
もお、そんなに経つのかっ?!?!

いやー。
時の流れの、あまりの豪速に驚きます……ね(゚∀゚;)?

10ヶ月間も、ブログを放置してしまいました。
我ながら、惚れ惚れするサボりっぷりです。





えー。
みなみなさま。
大変、おひさしゅうございます。


ヽ(゚∀゚ ; )ノ  テヘ。テヘ。
ヽ(゚∀゚ ; )ノ  テヘ。テヘ。
ヽ(゚∀゚ ; )ノ  テヘ。テヘ。




あのね、別にね、
このブログやめたわけぢゃなくてね、

ちょっとだけ、30分だけ休憩ね、って思って
横になっただけなのに、

うわーっ、やんべっっ!
いつの間にか、
朝まで爆睡しちゃったょー(゚Д゚;)!!


…みたいな。



宿題、1つもやってねーよー(゚Д゚;)!!!

…みたいな。



まあ、例えるならば
こんな感じです。

まっさか、まさか。
こーーーんなに長々と更新を怠ってしまうとは、
本人も含めて、誰も予想しえなかった
事態なわけですょ、はい。

というわけで(?)、宿題1つもやってまへん。

…すんまへん m(_ _;)m


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


日本へ戻ってから、10ヶ月間。
次の再出発に向けて、
ひたすら、働いておりました。

そして、そして、この度。
めでたく、再出発の日取りが決まりましたッ!

4月28日(月)!

残りの世界半周をやっつけに、行ってまいりまーす
ヽ(゚∀゚ )ノ ヤホーイ♪♪
懲りずに、世界一周ブログやるよッ!
ヽ(゚∀゚ )ノ ヤホーイ♪♪
もう、リアルタイムとは言わないけど…な。
ヽ(゚∀゚ ;; )ノ ヤホーイ?


というわけで。
親愛なる、懲りない読者の皆さま、
熱い応援 の再開も、よろしくおねがいしまっす





テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

突然ですが。

実はワタクシ、家の事情がありまして、
只今、一時帰国中でございます。

結局、一度も “リアルタイム” ブログにならぬまま、
旅の前半戦終了。 …(;・∀・)テヘヘ

 ※ブログの記事はモロッコで止まっておりますが、実際のタビは、
 モロッコ→トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエル→エジプト
 までコマを進めていました。


にもかかわらず、
我慢強く、気長に応援し続けてくださった
読者の皆様に心から感謝!感謝!であります。

皆さんからいただいた
コメントやメールに
いつも元気付けられ、励まされていました。

本当にありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1年3ヵ月ぶりのニッポン!
やっぱ、故郷はええのぉう(´∀`*)♪

なんつったって、
言葉が100%通じるしッ!
ごはん、何でもおいし~しッ!
湯船に毎日浸かれるしッ!
涼しい~しッ!
(最後にいたエジプトでは毎日気温が40度以上だった!!)

わが故郷、超快適~♪♪♪

生活水準が完全にエジプト化していたワタシにとって
この物価の高さが難点ではありますが(-_-;)

今はまだ目にするもの全てが新鮮で
毎日ウキウキしちゃってます。

ちなみに今日は
帰国後初めて電車に乗りました。
なんだか妙にドキドキ…(゜ー゜;)

せっかく帰国したので、
タビの後半戦にむけてしっかり出稼ぎもして、
再出発する予定!

日本にいる間は、
タビの記事の続きを
少しずつUPしていこうと思っております。

とりあえず、
ここしばらくは
ニッポン社会復帰へのリハビリ生活になりそうです。

言い訳、のおしらせ。

リアルタイムなお話です。
※実際は2007年02月21日に書いています※

親愛なる読者の皆様、
またまた更新をさぼりまくってしまって、ゴメンナサイ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ

ワタクシは元気、元気!
無事にタビを続けております。

10ヶ月タビした、南米大陸とも別れ、
現在はナント!ヨーロッパにやって来ました。

ブラジルのべレンから、
スリナムという(超マイナーな?)国へ行き、
そこからオランダのアムステルダムまで飛んできました。

ひっさびさの先進国。
カルチャーショック受けまくりで
あちこちとキョロキョロしながら歩いてます。

ところで。
これまでサボりにサボりまくったブログの更新ですが。
どーしてもリアルタイムに追いつけないので…(´∀`;A
2ヶ月近くも滞在していた、見所満載だった、
アルゼンチンの記事を(勝手に)思い切って、
すっ飛ばすことにいたしました。

んでもって、ブラジルの記事を
読む人の迷惑を顧みず、
大急ぎで大量UP↑↑することにいたします。

アルゼンチンの記事は、
また気が向いた時にでも、
ポツリポツリとUPしようと思います。
UPした際にはお知らせしますね。

で。
これで、理想的なリアルタイム旅ブログになる!ってわけです。(`▽´)

頑張るッッッ(゜ー゜*)!!!

ので、今後ともよろしくお願いいたしまーっす!


お知らせ ~ダーリンブログご紹介~

大変遅ればせながら、
旅の相棒、tomoちゃんのブログを紹介します。

ワタシ自身、あまり彼のブログをのぞいてないのですが。
いつの間にか、結構リアルタイムで更新してるようです。

タイトル通り、
かなり「ヒトリゴト系」なブログです。(笑)
んが。
コメントが入ってないと
ションボリしているので…
よかったら、是非コメントしてやって下さい。

【TOMOのヒトリゴト】
http://tomoya1068.blog11.fc2.com/

よろしくお願いしま~す m(__)m!

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

お待たせしてまっす!

ただ今、メキシコの首都メキシコシティにいます!
ワタシは無事&元気です!

ずっとブログUPできなくてごめんなさいッ。
こっちのPC事情に慣れるのに時間かかっちゃった。

でも下書きはしてたのョ!(って言い訳しとく。)

でね、でね。
今、まさにそれをコピペでアップしようと思ったら…、

全部文字化けッッ!

ガビーン

ガックシ…。

てなわけで、
もうちょいお待ちくださいませね。

とりあえず、
ホントに旅立ったってことと、
無事生きてますってことだけ報告させていただきマス

2006.04.28 13時14分 @メキシコシティ


テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

FC2Ad

